人生とは・・・

 今日来られたクライエントさんにこれを書きました。

 なので皆さんにも。。。(#^.^#)

 

 ”自分のために” もダイジ。

 ”楽しんでやる” も絶対ハズせない。

 そして真剣に頑張ろうと思えばこそ!

 固くならずに”ゲームのように” 軽くとらえる工夫もすべきなのです。

    「なぜか?」解説をつけますので読んでみてね。↓

 

・人生なんてそもそもしんどいものなんです。

そして人の脳みそは、辛かった記憶や怖かった記憶など(忘れたら命に関わる危険なこと)を

重点的に覚えて残す習性があるため、放っておいたらどんどん怖がって委縮する。

委縮したらもうどんなことも勝負になりません。

それを克服してのびのび進むために、あえて”ゲーム感覚”になってみようということ。

スポーツ選手がココ一番の大事な試合で固くなったらダメなのと同じです。

みなさんゲームの中ではどんどん進むでしょう?怖がって初めのシーンでとどまってる人はいないよね。

いろんなシーンに出向いて行って、経験値を積んで、より広い景色を目指しチャレンジする。

それとまるで似てる!と私は思うんです。そのゲームみたいにやってみな!と。

 

・そして方向性は、自分が望む方に。。。。人の目を気にして動くと、誰の人生を生きてるのか分からなくなる。

主体性を欠いた人生は、揺れる風船みたいな頼りないものです。しおれた長い旅になります。

なので、ぜひ「自分のために」を意識してやってほしい。

怖くないから。覚悟を決めて、自分のためにかじを切りましょう。

 

・必ず、「楽しんでやる」ことも忘れずに。

こうするべきだ、やらなくてはいけない、になってしまうと、、、ストレスがたまり

ケッカ的にエンジンが止まってしまう。

しんどい時も、その中に楽しみを見出す想像力を持って。ゲームだと思ったらできそうでしょう?

 

では、一度きり、自由にやっていいと許されたあなたの人生をーーー

存分に味わってください!

上手くできないという方はーーー私に一度相談してみてヽ(^o^)丿