次回縛りなし、だけど最低3回希望(≧∀≦)

私はクライエントさんに対して「はいでは次は来週来てください」とは決して言わないんです☺️

カウンセリングは相性もある、何より本人にとっていちばん良い選択を取って欲しいので、断れなくて数回通うなんてことをして欲しくないのです。

じつは私自身も断りにくい人。ゴーインな営業がすごく苦手!なので、メンタル弱ったり自信もすり減ったりしてたりするクライエントさんにつらいストレスをかけたくない❗️と思うのです。

これには賛否両論あるようで、、自信がない時にはむしろ「はい次も来て」と言ってもらう方が(来ていいんだと思えるので)嬉しいという意見も。。

まーそう言われると申し訳ない気もしますが、、そういう人はぜひおっしゃって?✨ 私は皆さんの自由選択の権利を尊重しているだけなのです。

 

 

 

とはいえ‼️

どんな飲み込みの良い人でも、一回で動かせるほどの効果は保証できませんで(>_<)

というのもその日当日は元気になっても、また数日で元に戻るんです。人の脳みそはホメオスタシスという元に戻る機能が働きますので、どーしてもある程度定着させるのに3回は欲しい。何も残らないではもったいない。

それと、、初回お話を聞いて私もあれこれ原因を探ります。心の奥の方の原因です。もつれたケースだと複雑に隠されていたりする。それをね、次の日などに考えていて、ふとひらめく❗️わけです。あ、もしかしてこれちゃうかー⁉️✨と降りてくると言いますか。。

また、段階的にショートゴールを刻むのが良いケースもあります。(いきなり変化をつけるのは無理で、まず癒して底上げしてからが良いなど)一週間おきに課題をひとつずつクリアするわけです。

 

それらの理由でーー私の希望は最低3回。3回は続けて来ていただきたいと考えます。私でよければ、ですよ!☺️❤️

愛ある、良い出会いとなりますように。。