動けば、わかる。~人生停滞している人へ。。

人生の先が見えず、どこへ進めばよいかわからず、ドップリ停滞してしまっている状態ってあると思う。

この停滞をいかに乗り越えるか。

その答えのひとつが、「動けば、わかる」だ。

そう、ひたすらにサクサクと「トライ&エラー」で動くのみ!なのだ。 :-P

 

”停滞グセ”がついている人の多くは、こんないくつかの原因が考えられる。

●失敗が怖い

●完璧主義でうまくいくための準備をしすぎる

●人生は失敗するべきではないという思い込みを持っている

●自分の純粋なワクワクにすぐ水をさす

●自分の選択は信用できないと疑っている

●外界(世の中)にびびって委縮してしまっている

●目の前の現実に一喜一憂しすぎ。視点が低すぎ

●成果主義。結果にのみこだわる

●無駄なことはすべきでないという思いこみを持っている

●自分にキビシイ

など、、いくつ当てはまりましたか?

私たちは生きてきた中で、たーくさんの余計なクセがついてしまっているんですよね。

すべては自分を守ろう、傷つくことを避けようとするエゴの仕業なんだけど。。。

クセなので、きっちり認識して訓練して直せばよいわけです ;-)

 

トライしたい方、いらしてみてください。