人生に真剣な人

それのどこが悪いのっ!????

と言いたくなりますが、要注意です❗️

ここへ来られる方に多い、 かく言う私もその一人。 とにかく自分の人生良くするために頑張り続ける、真面目なタイプ。 負け癖がついては負けと考え、諦めることを自分に許しません。 それがいつしか「できない焦り」や「達成できそうにない不安」となりエネルギー浪費となる。

カウンセリングで気づいてもらうことは、 “自分を責めるのではなく、やり方を攻める“ 点です。 ↑ せめるの字が違うところがミソ。 エネルギーはそっちに使ってもらいたいってことです。

今までと同じやり方(ムチを入れて走らせる)では もう限界が来ていることに気づき、新たな別のやり方を 導入すべきなんです。 あらゆる方法をしなやかに、柔軟に、使いこなせるように 達人になってもらう。

人生に真剣すぎる人は陥りがちな落とし穴。 気分の持ちようとしてはーーー もう少しいい加減に、ゲームをしてるかのように軽く構える ことが必要となります^_^

 

思い当たる方、詳しくお聞かせください。。^_^