人生はチャレンジゲーム

「人生は楽しいチャレンジゲーム」だと思ってみることも大事!

 

他人に傷つけられて、自信や自己価値がグラグラしてしまい

もう人と関わるのが怖くなったという方。

できるだけ人を避けて、余計なことを言わないようにする方向に舵を切ろうとするケースが

多いと思います。

 

そりゃー誰だって存在価値をむやみに踏まれると、ショックで倒れそうになります。

自分だけ無視されたり、暴言を吐かれたり、敵意をぶつけられたり、、、たまったもんじゃない。

 

 

ですが、いちいちそんな人の身勝手な言動に反応していては身が持たない!わけですよ。

世の中にはいろんな勝手で未熟な人がいますからねー。

 

反応して怖がって暴走する脳みそをできるだけ抑えて---振り回されずに、

自分のやるべきことを、人生を、さくさくと進む精神の強さを身に着ける方向を目指してほしいと思います。

 

 

では具体的にどーするか。

ひとつは、冷静に離れたところから見ているヨユウある視点を持つことです。

今の現実の人生にガチ直面しすぎていて、ゆるみがないのがいけない。視点が単一的ということです。

 

たとえばこれがゲームだと思えば、敵が現れてもひるまずやり合って「経験値」を手にするでしょう?

そして果敢にいろんな場面に出向いて行くと思います。

まさか何もせずにずっと隠れていたりはしないよね?

なのになぜ? 現実人生では縮みあがって何もできなくなるのか?? へんでしょ?

人生だからって真剣すぎて、かえって何も動けなくなっている---なんて本末転倒だと思いませんか。

 

なので工夫をするのですね、マネジメントをするのです。

いろんな考え方を導入して、縮みあがる自分をコントロールする。

 

ある意味、人生なんてゲームなのだと、

楽しんでチャレンジしてゆくゲームなのだと、

想像力を駆使して、別の見方を持つのです。

 

事実、ほんとにゲームだと思うんですよ、私は。

魂論からすると、現世はバーチャルな修行の場に違いなく。

自分というこの器でね、すべての人に一回だけ好きにやっていい権利があるゲーム。

 

経験値をつんで、武器=やり方を増やして、、、スムーズにうまく進める力を身につける。

立ちはだかる困難な問題はすべて、成長のために用意されたツールなのだと。

チャレンジして、うまく越えられるかどうかやってみよう~ゲームなのだと。

 

障害物に負けない柔軟でタフな強さを身につけて---

よりのびのびと自分らしく、自由に動けるようにね!