非日常のメリット

夏休み。8月17日まで、10日以上の長いお休みを取り菅平高原のロッジでクーラーのいらない避暑をしてきました。 クライエントの皆さんにはご不便おかけしてごめんなさい(>_<) ですが、思い切って行ってよかったと思っています。 非日常の環境にバッと移すというのは、停滞していた物事に突破口を見つけられるいい方法なんですね。 つまりいつも同じルーティンにある生活では、知らず知らずに視野や発想が偏っているわけです。また人間関係も狭~い枠の中で抑圧されがちなところを、メンタル的に開放されたり、まるで違う自分を味わうことになるわけで、、ピーンと新たなアイデアがもたらされることになります。 クライエントさんの中には、旅行を兼ねて長野の菅平まで来てくださった方もいて、、 思わぬ場所で思わぬ出張カウンセリング?となりました。 お互いに、、高原の白樺の下の木のベンチで話をして、、いい思い出になりました。 皆さんもみずみずしい体験を! まだ八月、大阪は暑いけどがんばります。。