問題の答えは潜在意識が知っている

先日、本当にそうだなーと思いました!

改めて潜在意識のすごさを思い知り、敬服したい気持ちでいっぱいになりました。

 

”問題の答えは、相談者さん本人の潜在意識がすでに知っている”!!

 

 

初めて来られた男性の相談者さんは、周期的に仕事がイヤで辞めたくなるとのことで、

今回はもうやばいと。しかしながら、では何をしたいのか?も一向にわからない、とのご相談。

 

ですが30分ほどして話し始めたのは、、、母親のこと。

そこにこそ!!本当の原因があったのです。

 

彼は思ってもみなかったマサカの原因に、生涯で二度目にガツンと衝撃を受けた!と、

カウンセリングに来てみてよかったと、おっしゃっていましたが。。。

 

いつもお客さんに言うんですが、「心理カウンセラーはエスパーではない」って。

私がすごかったのではなくて、もう本人が知っているんだと。

 

カウンセラーはその発せられた言葉を、いかにカン良くすくい上げるか、、、だけなんだって。

ですから、ほんと、どんな昔のことでも、小さな気になることでも、

心のままに私に言葉のヒントを投げていただきたいのです。

 

それ以上に素晴らしい糸口はないのです!(#^.^#)