再就職へ挑む方へ②

さあ、、、再就職に向けて面接に行き、

見事希望の職場の内定を勝ち取った彼女ですが、

いったい何が良かったのか??

 

彼女いわく、

「自分への信頼が何より絶対条件!と教えられたおかげです」とのこと。

そう、彼女は失意と人間不信の中、素晴らしくスナオに意識を変えてくれたわけです!

 

面接で、履歴書に書き込む職務経験は変えられませんよね、

でもそれを補って余りある勝負すべきポイントが―――”堂々と自信に満ちたメンタル!”

 

対人関係では、この目に見えないエネルギーの張り合い?のようなことが行われていて、

上下関係が決まったり、ナメられたり、、の元になってるんです。

ここが意外に動物的なんですねー。

犬同士の上下関係の確認みたいなのに似てると思いませんか?

言葉にしていない、黙ったまま感じ取っているパワー関係。

 

もちろん堂々と自信みなぎるメンタルは、面接官の方も

「この人に賭けてみたい~」気分になりますし、

逆にビクビクと委縮したメンタル=自分でさえ自分を信用できてない状態は、

当然面接相手だってアナタを信用できないものを感じるのです。

 

自分軸をしっかり持って、自己信頼したどっしり強いエネルギーを出すこと。

 

その素晴らしい状態に持っていくためのアレコレを、私は得意にしています。(#^.^#)

そしてその状態をできるだけ長く維持することで、人生のいろんな勝負をしていってもらうのが

理想なんです。