会社を辞めるか辞めないか??

職場のストレスがつのって会社へ行くのが辛い。

そう言ってうちのカウンセリングルームへ来られるクライエントさんたちの多くの悩みが、これです。

「会社を辞めるべきか、辞めざるべきか」

yjimage2

もう業務に支障が出るほど緊張・委縮してしまって、ストレスいっぱいなんだけど、、

どっちにしたらいいか自分でもわからない、決断ができないんですね。

そこでズルズルと苦しい状態が続いている。

 

たしかにメンタルが弱って自信を無くしている状態で決断をするのはとても難しいこと!

”自信をなくす”とは”自分を信じられない”状態ですから、大切な心の声がホンモノなのか?すら分からないのです。

そうなるともう頭の思考であれこれ考えるが、どれも違って見えてきて、確信が持てないで迷って焦るばかりに。。。

 

そう、パリーッと気持ちのいい決断には、潜在的な自己の部分の確かな意見が必要だということ。

 

なので私はまず、委縮したメンタルの強化が先決だと伝えます。

そしてメンタルの底上げをやりながら、今の問題を整理して一緒に考えて行きます。

 

どんな場面にしろ、自分軸がしっかりしてない状態では自分らしい選択・決断はできない。

自分らしい満足な人生を歩めないんだ、ということなのです。

yjimage304LNG9V